スポンサードリンク

結論:ジェロームはカス

2013年04月13日00:43  FE外伝 写真あり

スポンサードリンク

第四章、アルム側マップ。
水門から出て東西に道が分かれている。
西には仲間になりそうな奴がいるが、今はまだ仲間にする方法が分からないのでとりあえず東に。
恐山とかいう山がある。
リゲルに行くには全くの回り道だし、恐山に昇る理由もまったくないのだけれど、まあとりあえず登る。

1_convert_20130411155838.jpg
サイゾーとかいう和風すぎる名前の魔戦士とまず激突。
けっこう強い。
何気なくシルクが覚えた「イリュージョン」を使ってみたら大量の魔戦士が召喚されてワロタ。
ジェニーはソルジャーしか召喚できなかったのに。
魔戦士の群れに囲まれ為すすべなくサイゾー死亡。

2_convert_20130411155950.jpg
次に魔女のマーラ。
紋章のビラクに出てきたアレではない。
ソニアの顔をちょっと変えただけじゃね?
・・・と思ったらエンディングまで明らかにならないがソニアの姉らしい。
セリカ軍にいるソニアとは顔を合わせることもなく撃破。

恐山のほこらとかいうモンスターが大量に出るほこらで「まふうじのたて」を取りつつ進む。
魔防が上がるのかと思ったら魔法の命中率を下げるアイテムだった。


3_convert_20130411160019.jpg
頂上まで行ったらまさに自分が思ったとおりのことを言ってくれた。
この回り道はストーリー的に何の意味も無い気がするのだが・・・
別に誰かが恐山に行けと言ったわけでもないし・・・
リゲルと戦うとかいってなんでリゲル城に続く道無視して登山してるんだろう・・・

ボス・ヌイババの持っている「まどうのゆびわ」は魔法の射程がすべて1~5になるというチートアイテム。
しかも回復効果もある。アイテムの能力がインフレしすぎだろこのゲーム。

4_convert_20130411160045.jpg
クリアした後、ヌイババの館の中で囚われていたティータが仲間に。
ティータは恋人のジーク将軍がリゲルの侵攻に反対していたので、
従わせるために人質にされたらしい。
確か西側にそんな人がいたな・・・

5_convert_20130411160146.jpg
ティータの隣の牢に捕まっていた人に話しかけたら、
何事も無かったように商売はじめてわろた

恐山は登りきったので、西側に進行。

ジーク将軍ってどれだ? あ、いたいたこいつだ。
6_convert_20130411160209.jpg
カミュ!
カミュじゃないか!
ところで何でそんなに
弱体化しているんだい?
一部ではあんなに僕達を
苦しめてくれたじゃない
か!?
なのにレベル3?幸運4?
せめてグラディウスくら
いは持ってきて欲しかっ
たなあ


ティータが仲間になっていると、
ジークとジークの部下は味方NPCになる。
ジークが死なないように敵を倒せば村にジークが出現する。


で、ここのボスって誰だ? あ、いたいたこいつだ。
7_convert_20130411160235.jpg
ジェローム!
ジェロームじゃないか!
ところで何で馬なんかに
乗っているんだい?
覚醒ではあんなに飛竜に
メロメロだったじゃない
か!?
なのにGナイト?騎馬系?
せめてかっこいい仮面くら
いは付けてきて欲しかっ
たなあ


しかし後に仮面男になる二人がこんなところで共演していたとはな・・・

残念ながらジェロームは仲間にならないので普通に倒す。
8_convert_20130411160258.jpg
さらばだジェローム・・・


9_convert_20130411160321.jpg
撃破後、村でジークと会話。
もともとこの国の者ではなく、記憶を失って傷だらけで海に流れついてきたらしい。
グルニアからですね、わかります。
しかし隣りの大陸とはいえ、海に流されて大陸を越えるって実際ありえるんだろうか?
日本から中韓どころか、本州から沖縄に流れ着くのでもほとんど不可能と思われるのに、
大陸を越えたというくらいだから、「ユーラシア大陸からアフリカ大陸まで流れた」ってレベルじゃないか。
アルムの右手のあざを見て、「右の腕に十字のあざを持つものに全てを捧げよ」という、
ルドルフ皇帝の言葉を思い出したジーク。
アルム達の仲間になりました。


一方ジェロームは・・・
10_convert_20130411160347.jpg
村で話を聞くとジェロームは悪逆非道の振る舞いをしていたらしい。
ジェロームめ・・・まさかそんな奴だとは思わなかった。
村のあちこちからジェロームのひどさを訴える声が聞こえます。
自国領なのに、略奪はするわ乱暴はするわの酷いおこないだったとか、
両親に対してもひねくれた態度を取るとか、
あんな仮面を付けてるのに僕よりもてるなんておかしいよとか、
俺の必殺技の練習を見てジェロームは鼻で笑ったんだとか。

村人がしばらく先に進まず様子を見ろというようなことを言ってるので、
またしばらくはセリカ側を進めます。


ジェローム神父 (ホラー・ドラコニア少女小説集成)ジェローム神父 (ホラー・ドラコニア少女小説集成)
(2003/09)
マルキ・ド サド

商品詳細を見る
トラックバックURL

http://tanisiame.blog.fc2.com/tb.php/364-4bce6357

前の記事 次の記事